実は女性では患者数が一番多い!子宮がん

2018年2月4日

20代,30代の若い女性に子宮頸がんが急増している!

日本では女性で患者数がもっとも多いのが子宮がんです。

中でも子宮入り口付近に出来る子宮頸がんが、

20代,30代の女性の間で急増しています。

 

子宮頸がんの要因

子宮頸がんにはHPV(ヒトパピローマウイルス)という

ウィルスの感染が関連しています。

このウィルスは性交渉によって感染するごくありふれたウィルスで、

ほとんどの女性が一度は感染します。

 

ただし、ほとんどの場合は1~2年で自然に排除され、

がんにまで進行するのはまれなこととも言われています。

 

子宮頸がんの症状と治療法

がんが進行するとおりものに血が混じってピンク色になったり、

性交時などに不正出血しますが、

初期には自覚症状がほとんど無いようです。

 

また、これらの症状は他の要因でも出ることがあるので、

何か異常を感じたら早めに婦人科の診断を受けましょう。

 

がんが進行してしまうと子宮摘出せざるを得なくなり、

妊娠・出産できない身体になってしまいます。

 

子宮頸がんの予防

HPVワクチン接種によって予防することが出来ますが、

ワクチン接種によってまれに重篤な副作用を起こす場合があり、

今は積極的には勧められていません。

 

医師が監修した記事

子宮がんに関する記事をいくつか紹介します。

子宮頸がん 国立がん研究センター

8割は感染から始まるんです。「子宮頸がん」の正しい知識と対処法

和田アキ子がんで子宮全摘出の過去 子宮頸がんとは

 

婦人科検診を受けよう!おりもの異常は子宮がんや子宮頸がんかも

子宮頸がんの予防接種(HPVワクチン)

 

万が一の場合にも早期発見できるように、

定期的に検診を受けることが大事なようです。

 

マンコを清潔に保つには!

マンコの嫌なニオイは細菌の繁殖が主因です。

また、膀胱炎や膣カンジダも細菌によるものです。

これらを防ぐにはマンコを清潔に保つことが大事です。

 

医師が監修したサイト「スキンケア大学」に

マンコの正しい洗い方が記載されています。

⇒スキンケア大学「意外と知らない!?デリケートゾーンの正しい洗い方」

 

マンコは入り組んだ構造をしているので不潔になりやすいんです。

刺激が弱くて洗浄力のあるデリケートゾーン専用ソープを

使って丹念に洗い流すことをすすめています。

 

デリケートゾーン専用ソープも数多く市販されていますが、

女性用ボディーソープ【クリアネオパール】は、

マンコだけでなく身体全体に使えるので便利です。

黒ずみの対策にもなります。

 

<目次>
みんなも抱えてる!マンコの悩み記事一覧

 

女性器のことをマンコと堂々と呼びませんか?

 

<おすすめリンク>


もっと愛されたい!ラブコスメで大人の魅力的女性に変身

 


大満足!大人の下着もかわいい下着も超お買い得通販!!

 

<おすすめ商品>