やっぱり生でしたい!コンドーム以外の避妊法を紹介

2018年2月4日

生でセックスする人が増えている!

今は昔と比べて避妊しない人が増えているようです。

コンドームを着けると違和感が有るとか、気持ち良くないからと言って

コンドーム無しで生でする人も多いようです。

 

子供が出来てから結婚するケースも増え、

昔は「出来ちゃった婚」と呼ばれ、

どちらかというと気恥ずかしい話でしたが、

今では「おめでた婚」なんて呼ばれるようになったようです。

 

子供が出来てもちゃんと出産・育児が出来れば良いのですが、

育児できる環境に無いのに妊娠・出産したり、

自己都合で安易に堕胎するのは無責任といわれても仕方ないでしょう。

 

避妊といえばコンドームが最も一般的ですが、

他にもいくつかの避妊法が有るので紹介します。

 

コンドーム以外の避妊法

基礎体温法(オギノ式)

毎日基礎体温を測り、自分の排卵期を知って、

その期間中はセックスを避ける方法です。

ただし、正確に排卵期を知ることは困難なので、確実性が乏しいです。

 

低用量ピル

女性ホルモンが配合された飲み薬で、排卵を抑える効果が有り、

約99%の避妊率と言われています。

 

海外では広く普及している方法ですが、

日本では医師の処方箋が必要なため、

産婦人科で処方してもらうか、医薬品通販で購入することになります。

副作用にも注意が必要です。

 

殺精子剤

膣内にゼリーやフィルムなど、精子を殺す薬剤を挿入する方法です。

効果が出るまでに時間が掛かったり、

効果が維持する時間が限られていているため避妊率はあまり高く有りません。

 

その他

子宮の入り口にふたをするペッサリーを自分で挿入する方法や、

医師に施術で膣内に器具を装着してもらう方法も有ります。

 

最も安心で確実な避妊法はコンドーム

これらの方法なら、コンドーム無しで生でセックス出来ます。

ただし、性病予防の効果が有るのはコンドームだけですし、

総合的にはコンドームがもっとも優れた避妊法でしょう。

 

気持ち良さを損なわないコンドームも有るようですし、

コンドームが一番おすすめです。

⇒えっ?実はつけた方が気持ち良くなるコンドームが有る?!

 

生でセックスしても膣内で射精せずに、

体外で射精すれば良いと思っている人もいるかもしれませんが、

男性は射精前にもカウパー腺液(通称がまん汁)を出していて、

その中にも精子が入っているので確実な避妊にはなりません。

 

どうしても生でしたい、彼がコンドームを着けてくれない、

そういう人は上記の避妊法を検討してみると良いでしょう。

 

医師が監修した記事

避妊に関する記事を集めてみました。

避妊法の種類と選び方

低用量ピルを使った避妊法

効果は永続?避妊手術の種類、メリット・デメリット

 

生理中は妊娠しない?避妊はしなくてもいいの?

閉経後も避妊は必要?

 

マンコを清潔に保つには!

マンコの嫌なニオイは細菌の繁殖が主因です。

また、膀胱炎や膣カンジダも細菌によるものです。

これらを防ぐにはマンコを清潔に保つことが大事です。

 

医師が監修したサイト「スキンケア大学」に

マンコの正しい洗い方が記載されています。

⇒スキンケア大学「意外と知らない!?デリケートゾーンの正しい洗い方」

 

マンコは入り組んだ構造をしているので不潔になりやすいんです。

刺激が弱くて洗浄力のあるデリケートゾーン専用ソープを

使って丹念に洗い流すことをすすめています。

 

デリケートゾーン専用ソープも数多く市販されていますが、

女性用ボディーソープ【クリアネオパール】は、

マンコだけでなく身体全体に使えるので便利です。

黒ずみの対策にもなります。

 

<目次>
みんなも抱えてる!マンコの悩み記事一覧

 

女性器のことをマンコと堂々と呼びませんか?

 

<おすすめリンク>


もっと愛されたい!ラブコスメで大人の魅力的女性に変身

 


大満足!大人の下着もかわいい下着も超お買い得通販!!

 

<おすすめ商品>