最近の投稿

おすすめリンク

実はデリケートゾーンの手入れはヘアだけじゃない!!

2017年11月23日

アンダーヘアの手入れだけでは不充分

デリケートゾーンの手入れと言えばまずはヘアでしょう。

VIO脱毛を始め多くの女性が何らかの手入れをしているでしょう。

 

Vは女性器の前側(立った状態で普通に見える部分)で、

逆三角形に揃えたり、完全に脱毛したりしますが、

少なくとも下着からはみ出さない程度の処理はしたいですね。

 

Iは外陰部に沿った部分、Oはお尻の穴周辺部で、

脚を大きく広げない限り見えない部分ですが、

ここに毛が生えているのは印象が悪いです。

 

アンダーヘアをキレイに処理したとしても、

それだけでは不充分です。

他に必要なのはニオイや黒ずみ対策です。

 

IO部分のヘアをキレイに脱毛すると、

黒ずみはとても目立つようになります。

そもそも脱毛処理が刺激になって黒ずみの原因になることも有ります。

 

デリケートゾーンのニオイと黒ずみ対策

黒ずみやニオイ対策は意外と簡単にできます。

海外では当たり前に使用されている対策グッズが

日本でも普及し始めています。


本人も彼氏もみんな気になる!女性のアソコの黒ずみと臭い

 

膣の中を洗う洗浄器

膣の中は自浄作用が有り、弱酸性に保たれることで

雑菌の侵入を防いでいます。

普段は中まで洗う必要は有りませんが、

婦人科医と共同開発された膣洗浄器という商品も有ります。


膣洗浄器

 

その他のデリケートゾーンケア

アンダーヘア、ニオイ対策、黒ずみ対策の他にも

彼に喜んでもらうための膣圧トレーニングも有ります。

尿漏れ予防効果も有るようです。

 

濡れにくい、性交痛で悩んでる人は、

そうした記事が一覧になっているサイトが有ります。

医師が監修した記事も有って、参考になりますよ。

⇒濡れにくい、性交痛に悩んでる人はこちら

 

マンコを清潔に保つには

マンコの嫌なニオイは細菌の繁殖が主因です。

また、膀胱炎や膣カンジダも細菌によるものです。

これらを防ぐにはマンコを清潔に保つことが大事です。

 

医師が監修したサイト「スキンケア大学」に

マンコの正しい洗い方が記載されています。

⇒スキンケア大学「意外と知らない!?デリケートゾーンの正しい洗い方」

 

マンコは入り組んだ構造をしているので不潔になりやすいんです。

刺激が弱くて洗浄力のあるデリケートゾーン専用ソープを

使って丹念に洗い流すことをすすめています。

 

デリケートゾーン専用ソープも数多く市販されていますが、

女性用ボディーソープ【クリアネオパール】は、

マンコだけでなく身体全体に使えるので便利です。

黒ずみの対策にもなります。

 

<関連記事>

マンコの黒ずみに関する記事一覧

マンコのニオイに関する記事一覧

 

ニオイ・黒ずみ以外のマンコの悩み記事一覧

女性器のことをマンコと堂々と呼びませんか?

 

<おすすめリンク>


実はみんな気にしてる!!あそこのニオイ、黒ずみ

 


大満足!大人の下着もかわいい下着も超お買い得通販!!