自分の身体の一部なのに意外と知らないマンコのこと

2017年8月20日

あなたは自分のマンコのこと、どれだけ知っていますか?

あなたは自分の外性器(マンコ)を見たことありますか?

マンコのことをどれだけ知っていますか?

 

 

女性器(外性器)は大陰唇、小陰唇、尿道口、陰核(クリトリス)、膣口

などで出来ています。

ウィキペディアにはなんと写真付きで説明されています。

⇒ウィキペディア「女性器」

 

 大陰唇

大陰唇は一番外側でいわゆるIゾーンと呼ばれる部分です。

毛が生えている人とそうでない人がいます。

また、黒ずみやすい部分でも有ります。

 

 小陰唇

小陰唇はビラビラとも呼ばれ、形も大きさも千差万別で、

女性器として最も目立つ部分です。毛は生えていません。

大きくて黒ずんでいる人もいますし、

小さくてピンク色の人もいます。

 

 尿道口

小陰唇を拡げると中に小さな穴があり、

それが尿道口で、おしっこの出る穴です。

 

 陰核(クリトリス)

陰核(クリトリス)は、小陰唇の上にある突起状のものです。

男性のおちんちんに相当する部分で、

女性にとってもっとも感じる部分のひとつです。

 

驚くべきことに、クリトリスは快感を得るだけのために有るようです。

男性のおちんちんは、女性の膣内に挿入して射精したり、

おしっこをするための器官ですが、

クリトリスにはそうした役目が一切無いようです。

 

また面白いことに、男性のおちんちんと同様、包皮が有り、

ほとんどの女性は包茎なんだそうです。

 

 膣口

膣につながる入り口です。

生理の経血やおりものが出てくる場所なので、

出口といった方が良いかもしれませんね。

 

小陰唇を拡げた中に有り、尿道口の下です。

尿道口は小さな穴ですが、こちらは大きく広がります。

男性器を迎え入れたり、赤ちゃんを産むので当然ですね。

 

美容として気をつける点

美容的に気をつけるべき点は、大陰唇と小陰唇です。

大陰唇の毛が濃い人はヘアの処理をした方がいいでしょう。

また、黒ずみが目立つようなら黒ずみ対策も必要でしょう。

 

小陰唇は大きくて黒ずんでいる人は黒ずみ対策をすると良いでしょう。

毛は生えていないのでヘアの処理はいりません。

 

それから気になるのはニオイですね。

 

マンコは入り組んだ形状をしているので汚れがたまりやすいのです。

膣口からおりものや経血、尿道口からおしっこが出てくるし、

それらを拭いたトイレットペーパやティッシュのかすなどが

溝などに残ってしまうのです。

 

そうしたものが残っていると雑菌のえさになって、

雑菌が繁殖することでニオイが発生してしまいます。

 

デリケートゾーンの黒ずみ、原因と対策法

デリケートゾーンのニオイ、原因と恒久対策法

デリケートゾーンのニオイ、原因と即効対策法

 

 

HOME