最近の投稿

おすすめリンク

マンコのかゆみよ、さようなら!

2017年11月23日

あそこ(マンコ)のかゆみに悩まされていませんか?

このブログでは女性器(マンコ)の黒ずみやニオイについて

原因や対策法をまとめていますが、今回はかゆみについてです。

黒ずみやニオイに続いて多い悩みですね。

 

マンコがかゆくなっても人にはなかなか言いにくいですし、

もし感染症の類だったとしたら、

彼とのラブタイムも不安になってしまいますよね!

 

マンコのかゆみの原因

医師が監修しているスキンケア大学によると、

マンコのかゆみの原因は、ムレやおりもの、

ナプキンによるかぶれなどの場合がほとんどで、

深刻な病気によるものではないことが多いようです。

⇒このかゆみは大丈夫?陰部のかゆみの原因と対処法

 

マンコのかゆみ対策

最近は吸収性の良いナプキンが多く、

換える頻度が少なくなることもまま有りますが、

汚れが目立たないくてもなるべくこまめに換えるのが良いようです。

とにかく清潔に保つことが一番の対策法になります。

 

スキンケア大学にマンコの洗い方が丁寧に説明されてます。

⇒意外と知らない!?デリケートゾーンの正しい洗い方

結局、ニオイ対策と同じですね。

⇒デリケートゾーンのニオイ、原因と恒久対策法

 

病気によってかゆみが生じることも

マンコのかゆみは病気によって引き起こされることも有ります。

マンコの中に常在するカンジダ菌が増殖することで起きる

カンジダ膣炎がその代表例です。

 

カンジダ膣炎は誰でもなり得るもので、あまり心配ありませんが、

他にも性感染症によってかゆみが発生することもあります。

こうした病気に関してもスキンケア大学に書かれています。

⇒主な外陰部のトラブルと対処法

⇒性交後のかゆみで考えられる原因とは

 

マンコを清潔に保つには

マンコの嫌なニオイは細菌の繁殖が主因です。

また、膀胱炎や膣カンジダも細菌によるものです。

これらを防ぐにはマンコを清潔に保つことが大事です。

 

医師が監修したサイト「スキンケア大学」に

マンコの正しい洗い方が記載されています。

⇒スキンケア大学「意外と知らない!?デリケートゾーンの正しい洗い方」

 

マンコは入り組んだ構造をしているので不潔になりやすいんです。

刺激が弱くて洗浄力のあるデリケートゾーン専用ソープを

使って丹念に洗い流すことをすすめています。

 

デリケートゾーン専用ソープも数多く市販されていますが、

女性用ボディーソープ【クリアネオパール】は、

マンコだけでなく身体全体に使えるので便利です。

黒ずみの対策にもなります。

 

<関連記事>

マンコの黒ずみに関する記事一覧

マンコのニオイに関する記事一覧

 

ニオイ・黒ずみ以外のマンコの悩み記事一覧

女性器のことをマンコと堂々と呼びませんか?

 

<おすすめリンク>


実はみんな気にしてる!!あそこのニオイ、黒ずみ

 


大満足!大人の下着もかわいい下着も超お買い得通販!!