下着を汚しニオイを発する、おりものってなんなの?

2017年9月10日

普段は迷惑者だけど、実は女性にとって重要なおりもの

おりものって、下着は汚れるし、ニオイが気になるし、

あんなもの無ければいいのにって思っちゃいますよね。

 

でも、おりものはマンコの中を雑菌から守ってくれたり、

受精の手助けをしてくれたり、

実はとても重要なものなんです。

 

おりものは生理周期や年代によって変化します。

その特徴を知っていれば、

おりもの対策も手を打ちやすいですよね。

 

また、おりものの色や粘り具合などを観察することで

病気の兆候を見つけることが出来ることもあります。

 

女性にとって無くてはならないものなので、

毛嫌いせずに上手に付き合っていきたいですよね。

おりものについての記事を一覧にしたサイトがあります。

⇒女性の悩みの種、おりものに関する記事一覧

 

 

<関連記事>

ニオイ・黒ずみ以外のマンコの悩み記事一覧

 

デリケートゾーンの黒ずみ、原因と対策法

デリケートゾーンのニオイ、原因と恒久対策法

デリケートゾーンのニオイ、原因と即効対策法

 

HOME