女性器をあえてマンコと呼びます。マンコは女性のカラダの大切な一部で女性にとって最大の武器でもあります!そんなマンコに対しニオイや黒ずみ等に悩む人がたくさんいます。そうした人に対策グッズを紹介するとともにその他のマンコの悩みについても解説しています。

マンコに関する疑問

マンコは中まで洗うべき?膣洗浄のメリット・デメリット

更新日:

膣の中まで洗うべき?

ウォシュレットにも女性専用マークの付いたビデ機能が有りますし、

膣洗浄器というものも市販されていますが、

そもそも膣の中まで洗う必要があるのでしょうか?

 

調べてみると、衛生面からウォシュレットのビデは

使用しない方が無難なようです。

また、膣洗浄器は必ず使い捨てタイプにして、

使いまわしは避けた方が良いようです。

 

膣洗浄のメリット

おりものなどの汚れを洗い流して清潔にすることで、

不快感の軽減や生理痛の緩和などが挙げられます。

 

また、生理の終わりかけに膣内に残った経血を洗い流すことで、

生理をスッキリと終わらせることが出来、

ナプキンによるかぶれを防ぐことが出来ます。

 

膣洗浄のデメリット

膣には自浄作用という、膣内を酸性に保って

雑菌の侵入を防ぐ仕組みになっています。

頻繁に膣内を洗浄すると膣内を酸性に保てなくなり、

膣炎や性感染症などを発症しやすくなってしまいます。

 

膣洗浄器を使用する場合は、使う頻度に気をつけましょう。

多くても月に2~3回程度にとどめるのが良いようです。

 

医師監修の膣洗浄に関する記事

医師が監修した記事をいくつか紹介します。

膣内を洗う膣洗浄のメリットとデメリット

生理後の膣洗浄器(使いきりビデ)の正しい使い方

膣洗浄には適切な頻度があった!正しい使い方をマスターしよう

生理の終わりかけに!膣洗浄の正しいやり方とは

スッキリ!「使い捨てのビデ」は“気持ちよく生理を終わらせる”救世主!

 

産婦人科医と共同開発された膣洗浄器

産婦人科医と共同で開発され、

膣の自浄作用を保つように考えられた膣洗浄器です。

これなら、上記デメリットの心配は少ないでしょう。




デリケートゾーンのケア【インクリア】

 

 

おすすめ記事

 

とんでもない耳より情報!♪

モッピーというポイントサービスご存知ですか?

これに登録して、このサイトを通じて買い物をすると
ポイントをもらえて換金も可能なサービスなんです!

楽天、アマゾン、ヤフオクでの買い物でも、
じゃらん、るるぶトラベル、ヤフートラベルでの
ホテル予約や旅行でもポイントが付きます。

こうした名だたる大手がいっぱい登録されているので、
今まで通りの利用だけでもかなりポイントが貯まりますよね!

しかも無料登録するだけでポイントが付くものも有って、
お金を使うこと無くポイントを貯めることも出来るんです!

これだけでも充分登録する価値有りますよね!!

というか無料なので登録しない方が損ですよね!

しかも、面白いのは友達紹介でもポイントがもらえ、
更にその友達が買い物などをしてポイント付与される時には
紹介した人にもポイントがもらえちゃうんです!

友達を紹介すればするほどポイントが貯まるってこと。
登録や利用はまったく無料なので、
自分が登録するのはもちろん、人に勧めるのも気楽ですよね!

友達紹介で月に30万円稼いでる人もいるらしいです!

モッピー登録はこちらから

もちろん私も登録しました!
 

おすすめリンク


もっと愛されたい!ラブコスメで大人の魅力的女性に変身

 


大満足!大人の下着もかわいい下着も超お買い得通販!!

 


おすすめのラブグッズ特集

-マンコに関する疑問

Copyright© さらば黒ずみ・ニオイ・緩み!悩みを解消してマンコを磨く , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.