女性器をあえてマンコと呼びます。マンコは女性のカラダの大切な一部で女性にとって最大の武器でもあります!そんなマンコに対しニオイや黒ずみ等に悩む人がたくさんいます。そうした人に対策グッズを紹介するとともにその他のマンコの悩みについても解説しています。

マンコと病気

実はセックスが原因になることも!女性の膀胱炎の症状と予防法

更新日:

マンコを清潔に保てば膀胱炎の予防にもなる!

膀胱炎は約半数の女性が一生に一度はかかるとも言われています。

周りの女性が膀胱炎にかかったなんて話は良く聞きますよね。

女性にとって身近な病気です。

予防や治療についての知識は持っておきたいですよね。

 

膀胱炎は尿道口から入った細菌が膀胱まで達して炎症を起こす病気です。

尿道が短く、外陰部や肛門が尿道口に近い構造なので、

男性よりも女性がかかりやすいのです。

 

セックスの時も、膣内や皮膚に常在する細菌が尿道に入りやすいので、

セックスが膀胱炎の原因になることも有ります。

 

ただ、尿道から細菌が入ったからといって、普段なら炎症にはなりません。

疲れやストレスによって免疫力が落ちている時に発症します。

 

膀胱炎の症状

 頻尿

頻繁にトイレに行きたくなるけど、思ったほど出なかったりします。

 排尿時の痛み

排尿の終り頃に痛みを感じることが多いようです。

尿が濁りが出る場合も有るようです。

 残尿感

排尿した後もおしっこがまだ残っている感じを持ちます。

 

膀胱炎の予防法

普段から休養をしっかりと取り、

外陰部周辺を清潔に保つことが予防の基本となります。

清潔に保つというのはニオイ恒久対策と結局同じですね。

デリケートゾーンのニオイ、原因と恒久対策法

 

医師が監修した記事

女性にとってポピュラーな病気だけあって、

膀胱炎に関する記事もたくさん有ります。

その一部を紹介します。

急性膀胱炎の症状と原因

膀胱炎とは?膀胱炎の症状

女性の膀胱炎の症状とよくある原因

 

性行為(セックス)が原因で膀胱炎になるって本当?

 

膀胱炎の症状が出たら何科を受診するべき?

正しい膀胱炎の治し方

 

 

おすすめ記事

 

とんでもない耳より情報!♪

モッピーというポイントサービスご存知ですか?

これに登録して、このサイトを通じて買い物をすると
ポイントをもらえて換金も可能なサービスなんです!

楽天、アマゾン、ヤフオクでの買い物でも、
じゃらん、るるぶトラベル、ヤフートラベルでの
ホテル予約や旅行でもポイントが付きます。

こうした名だたる大手がいっぱい登録されているので、
今まで通りの利用だけでもかなりポイントが貯まりますよね!

しかも無料登録するだけでポイントが付くものも有って、
お金を使うこと無くポイントを貯めることも出来るんです!

これだけでも充分登録する価値有りますよね!!

というか無料なので登録しない方が損ですよね!

しかも、面白いのは友達紹介でもポイントがもらえ、
更にその友達が買い物などをしてポイント付与される時には
紹介した人にもポイントがもらえちゃうんです!

友達を紹介すればするほどポイントが貯まるってこと。
登録や利用はまったく無料なので、
自分が登録するのはもちろん、人に勧めるのも気楽ですよね!

友達紹介で月に30万円稼いでる人もいるらしいです!

モッピー登録はこちらから

もちろん私も登録しました!
 

おすすめリンク


もっと愛されたい!ラブコスメで大人の魅力的女性に変身

 


大満足!大人の下着もかわいい下着も超お買い得通販!!

 


おすすめのラブグッズ特集

-マンコと病気

Copyright© さらば黒ずみ・ニオイ・緩み!悩みを解消してマンコを磨く , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.