意外と多い女性の痔?!病院に行かずに治しちゃう!

女性の痔、実は意外と多いといわれています。

今回は女性のアソコではなく、その隣の肛門に出来る痔についてです。

痔というと男性の病気というイメージが有りませんか?

でも実は女性でも意外と多いといわれています。

 

統計上は1000人に6.5人という数字が有りますが、

女性の場合、自分が痔だなんてなかなか恥ずかしくて言えません。

病院で診断を受けることすら避けてしまいます。

なので潜在患者はもっと多いだろうといわれています。

 

男性の場合も恥ずかしさは有りますが、

女性よりはオープンに口外する人が多いので、

男性に痔が多いという印象になっているようです。

 

痔の治療

恥ずかしいからそのままにしておくで済めばいいですが、

悪化すると痛みが相当強くなってしまいます。

また、女性の場合は肛門の周りに遮るものが無いので、

セックスの時にパートナーに気づかれる恐れも有ります。

 

治療には病院に行くのが一番ですが、

痔に効く漢方薬が販売されています。

まずはこれで試してみるのも手かもしれません。


おつうじとう

 

医師が監修した記事

医師が監修した痔に関する記事を紹介します。

女性がなりやすい痔とは?原因と症状

痔の種類(1):いぼ痔(痔核・脱肛)の原因と症状

痔の種類(2):切れ痔(裂肛)の原因と症状

痔の種類(3):痔ろう(あな痔)の原因と症状

 

痔は自然治癒するの?

放置はNG!自分でできる痔の応急処置法とは

 

<関連記事>

ニオイ・黒ずみ以外のマンコの悩み記事一覧

 

デリケートゾーンの黒ずみ、原因と対策法

デリケートゾーンのニオイ、原因と恒久対策法

デリケートゾーンのニオイ、原因と即効対策法

 

HOME